ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

iPhoneアプリ:僕の来た道を日常で使い続けて気になったこと

スポンサーリンク

先日書いた「僕の来た道」を日常で使い続けていたら、色々気になってきた。 

僕の来た道 1.0.0(無料)

カテゴリ: ライフスタイル, 旅行
現在の価格: 無料(サイズ: 1.9 MB)
販売元: Yahoo Japan Corp. - Yahoo Japan Corporation
リリース日: 2012/07/09
現在のバージョンの評価: (47件の評価)
全てのバージョンの評価: (47件の評価)
App

 

気になった点1:Evernoteへの送信が面倒。

自動で送信しないので、履歴一覧から手動で送信するが、1日分ずつ操作しなければいけないのが面倒。

送信していない分は、まとめて送りたい。FlavaではEvernoteに送信していない分だけ送信できるので、方法はあるはず。

Flava™ - あなたの全ての瞬間を残してみよう! 1.5.2(無料)

カテゴリ: ライフスタイル
現在の価格: 無料(サイズ: 19.4 MB)
販売元: Greenmonster, Inc. - Greenmonster, Inc.
リリース日: 2011/08/05
現在のバージョンの評価: (14件の評価)
全てのバージョンの評価: (65件の評価)
App

 あと、デフォルトのノートブックにしか送信できないのも、ノートブックの変更を後からしなくてはいけないので面倒。

 

気になった点2:地点間の距離が知りたい。

合計の距離が算出できているなら、記録している地点間の距離も算出できるはずだから、表示するようにして欲しい。

 

気になった点3:現時点で表示している情報は全てEvernoteに保存して欲しい。

前回も書いたが、途中までしか記録が保存されていないのは早く改善して欲しいし、合計の距離も表示しているのだから、Evernoteに一緒に保存して欲しい。

 

気になった点4:地図上で、移動の順序が知りたい

後から非効率な移動をしていないか確認したいので、地図に移動の順序がわかるように番号を表示して欲しい。

 

使っているといろいろ気になってきて、機能向上に期待したくなる。