ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

32型テレビを買ってきて設置した

スポンサーリンク

f:id:AJYA:20120716153154j:plain

photo credit: Stuck in Customs via photo pin cc

 

実家のテレビが壊れたというので、新聞のチラシに載っていた東芝32B3を急遽買ってきた。

B3/TOP|液晶テレビ|REGZA:東芝

 

 

 

 

26型でもいいかと思ったが、今まで使っていたアナログテレビ(チューナーでデジタル化)が25型だったので、32型にした。

 

32型は1人で持てる幅なので、クルマから実家まで運んで、箱からの取り出しから設置まで全て1人で行った。

スタンドを自分でネジを締めて組み立てるのはいいが、プラスドライバーの太さを図で示されても、そんなのわかるかいと思いながら、工具箱から探してた。

 

店員さんがクルマにテレビを積むときに、寝かして運んだ時間の3~4倍の時間立てた状態にしてから、電源を入れたほうが故障しにくいと言われた。

組み立ての関係で30分以上立てた状態にしたので、結果として言われたとおりにしたことになったが、どういう関係があるんだろうか。

 

今まで使っていたアナログテレビを持ち上げたけど、予想以上に重かった。

どこかで無料回収してるかな。