ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

仕事の分解を意識する

f:id:AJYA:20120709215044j:plain

photo credit: James Thorpe via photo pin cc

 

今朝のツイート

しごたのさん(@shigotano)のツイート読んで、グッときたので、以下のようにツイートした。

自分の先週の資料作りのことを言い当たられたような気持ちになった。

 

影響は?

今日はこのツイートを読んだあとだったので、特に分解を意識した。

今日も資料作りだったので、最初に修正すべき点を列挙して、1つずつ実行しては列挙した内容を消すのを繰り返していったら、モヤモヤした気分にならず、仕事に取り組めた。

 

わかったこと

自分は小さな単位を実行して、消していくのが安心できるタイプなんだと、認識しなおした。