ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

インストーラ作成ソフト探し

Windows Server 2008 R2対応のインストーラを作成しなければいけなくなりそうだったので、サポートしているインストーラ作成ソフトを探した。

見つけたのは以下の2本

InstallShield

昔から知っていて、よく使われているイメージ。Express Editionでも10万円越えは、高い印象。

EXEpress CX

今回探して見つけた。昔から存在はしていたみたい。プロフェッショナルライセンスでは、DLLも使えるのでやりたいことはできそう。1万円しないのは魅力。

 

本当に必要か、必要ならどちらがより目的に合っているのかチェックが必要だけど、どちらかでは作れそう。

他にもなかったっけな。