ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

はてなブログに思うこと

はてなは「絶対すべきでないこと」をやらかしたのか?という記事を読んで、自分が思ったこと。

機能がない

昨年12月の終わりころから使っているが、使い始めたときは、今以上に機能が無くて驚いた。

カテゴリ機能は最近ついたけど、予約投稿機能はまだないし。タグおよびタグクラウドはいつ実装されるんだろ。

現在一番困っていること

iPhoneから投稿するのがすごくやりづらいこと。

新幹線の中で書いて投稿したいのに、専用アプリは無いし、SafariでPC用画面を開くと、一見使えそうだけど、ピンチアウトするとレイアウトが崩れて、入力がしづらい。

Proサービスを用意する前に、スマートフォンの対応をして欲しい。

いいところは無いのか?

記事を入力する画面は、シンプルで自分には使いやすい。

 

はてなブログWordPress.comに同じ内容を投稿すると、WordPress.comの方が検索順位が上になっている。

最近は、乗り換えることも考えている。