ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

隙間時間の使い方が下手

今日は13時からお客さんの所で打ち合わせがあり、16時から関連会社で打ち合わせがあった。

13時からの打ち合わせは15時前に終わり、最寄駅に着いたのが15時5分。

16時からの打ち合わせは、その駅から15時45分くらいに発車する電車に乗れば間に合うので、お茶でもするかと思いながら歩いたが、見つかったのはマクドナルドのみ。

マックな気分ではないなぁと思い喫茶店を探したが結局見つからず。

諦めて、早い電車に乗って予定より早く関連会社に着いて、会議室で待っていた。

さっさとマックに行くか関連会社に行くかを決めれば、ちょっとは本が読めた。探す時間がもったいない。