ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

健康診断結果

1月12日受けた健康診断の結果が届いた。

健康診断後の問診の記憶

医師:白血球の数が女性の基準より少ないけど、最近クスリ飲んでました?疲れてますか?

自分:クスリは飲んでないし、疲れは普段どおり。

医師:再検査受けてください。

開封

再検査の書類が入っていると思っていたのに、入っていない。

医師のコメント欄を見ても、書いてない。

白血球数を見ると、基準値3200~8500で3350になっている。

どういうこと?

基準値内になっているのに、なんで問診で言われたんだろ?確かに基準値の下限に近いけど。

検索すると、下限4000というサイトもあったので、医師としては気になるので言われたと解釈してればいいのかな?