ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

東京出張してきた

思ったこと・気がついたこといろいろ

  • 会社からお客さんのところまでは、片道3時間。遠いけど、近い気がした。
  • 新幹線降りて、東京メトロ 丸の内線に乗り換えるのに、ちょっとだけ外に出たのはナゼ?いつもとは違うところ歩いたんだろうけど、わからず。
  • TOICAとEX-ICを重ねておけば、タッチで改札通れるのは便利。
  • 画面キャプチャしておけば、新幹線の時間や号車、座席をメモしなくてもいい。
    f:id:AJYA:20120205144642p:plain
  • N700系に選んで乗って、電源確保は必須。
  • mobilepointにiPhoneで接続するためのWEPキーは、気が付きにくいところに書いてある。
  • テレビ会議は、間の取り方や視線を向けるタイミングがわかりづらい。
  • Wordで==>と入力すると、太い→に変換される。BackSpaceを押すと、変換が解除される。

次の出張は、隣の県か東京か新潟のどこだろう。